運動会はお弁当なのかどうなのか…

こんにちは。
今日は良い天気!
運動会の練習、今日もあるそうなので、長女は張り切って学校に行きました。

といっても、1年生はダンスとかけっこぐらいなんですけどねー。

でもクラスのお友だちと初めて力を合わせて一緒にやる競技。
練習から楽しくてたまらないようです。

本番は昨日書いたような、熱中症などにならないよう、充分に気をつけてあげたいものです…。
曇ってくれるといいな~!!

kaolog.hatenablog.com

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

さて、昨日の記事では「水筒が必要かも」と書きましたが、もしかしたらお弁当箱も必要なんじゃないか?と気づきました。
今さらですが^^;

長女はもちろんお弁当なのですが、家族分もいるのかな!?と…。
もし家族分も…となると、これぐらいの容量が必要かな。

でも、ちょっと思いとどまる理由が…。

もしかしたら長女の小学校、お昼は子どもと一緒に食べれないかもしれなくて。
お昼に保護者が一度家に帰るのを目撃した気がするんですよねー。

まだ運動会の案内をもらっていないのでわかりませんが、お弁当箱の購入はそれからにしようと思っています。

 

ちなみに、近隣の小学校に通っているお友だちに聞いたところ、運動会の昼食は子どもと保護者が一緒に食べるそう。
場所取りが大変みたいですが、やっぱりそれが“運動会”って感じですよねー。
今は、子どもたちだけ教室で食べるパターンが増えているようですが。
(長女の学校は、もしかしたらそうなのかも…)

家族が必ずしも運動会に来れるわけではない、という配慮からという…。
上記の、子どもと一緒に食べるというお友だちの小学校でも、一緒に食べる人がいない場合は、事前に一緒に食べてくれる人を探しておく必要があるそうです^^;

それもなんだか、子どもにとっては傷つくことだよな…と思っちゃいました。
かといって、そういう子どもたちだけ教室で食べるというのも傷つくのかもしれませんが…。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************