借金返済しながら、10代姉妹育児中★

もうすぐ50代。自分の今後についても模索中です…

今日の出費:家計簿アプリ「レシーピ!」が良い感じ!

前回の記事に書いたとおり、家計簿アプリを変えてみました。

色々とインストールしては試して消し、インストールしては試して消し…と数回繰り返し、最終的に残ったのが「レシーピ!」というアプリ。
レシートを撮影するだけという簡単なもの。
簡単といっても手入力もできるし、予算管理もできるので、家計簿としての機能はバッチリ。
見やすいし、キャラクターも可愛いので、長く使えそうです。

…といっても当面の間、私が使いたいのは「食費」と「日用品費」の管理のみ。
予算管理をしっかりしていきたい!という目的なので、固定費に関しては他(Excel)で管理。
日々の買い物に関して、このアプリでいきたいと思います。


レシート撮影の機能って、あんまり信用してなかったけど、ちゃんと反映されてビックリ!
今まではざっくりと「食費」として付けていた家計簿が、品目ごとに表示されるので、何にいくら使ったかがわかるし、より無駄が省けそうです^^(たぶんw)


まず、レシーピ!の初回登録した12/19の出費は…

★今日の出費:1,773円

品目を見てみると…見事にお菓子ばかりです^^;
お菓子以外の食品はマーガリンと、カップスープぐらい…。
しかもそのカップスープは、ちいかわのパッケージだから、普通のより高いw

そういえば、この買い物は次女と一緒に行ったんだった…。
夕食後にどうしてもお菓子が食べたくなって、家の近くのスーパーに…。

今思うと、完全な無駄遣いですw

こういう思い出したくない記憶も思い出せてしまうのが、このアプリの一番良いところかもww