借金返済しながら、10代姉妹育児中★

もうすぐ50代。自分の今後についても模索中です…

子どもたちのマイナポイント(第二弾)、申し込み完了!

第一弾の時は、すぐに家族分のマイナンバーカードを作り、マイナポイントの申請をしたのですが、第二弾がよくわからなかった(というかめんどくさかった)ので、なんとなく放置していましたが、やっと今朝申し込みました!


というか、正確には昨夜、私の分をまずは申し込み。
PayPayで申し込んだところ、今朝もうポイントが付与されていました。
とりあえず「保険証の利用登録」分の7500ポイント。
「公金受取口座の登録」分の7500ポイントは後日となりました。
これは、ゆうちょ銀行だから口座の確認に時間がかかる=後日なのかも。
(子どもたちはUFJ口座にしたら、その場ですぐに確認OKでした)


そんなわけで、まずは私でやってみたのですが、割と簡単だったので(アプリを何個も使ったので面倒は面倒)今朝、子どもたちの申し込みをしました。
子どもたちも「保険証の利用登録」と「公金受取口座の登録」の両方を。
口座を作ってはいたものの休眠状態だったので大丈夫か?と不安になりましたが、無事に登録できましたw
上にも書いたとおり、UFJ銀行の口座なのですが、その場で確認(承認)OK!
口座が生きてることも確認できたし、まぁ良かったw

ちなみに、子どもたちはWAONにしたのですが、3日後にポイントが付与されるそうです。
第1弾の時はポイント付与に時間がかかった記憶がありますが、第2弾はどこもすぐに付与されるみたいですね。

 

何はともあれ、1人につき15000ポイント!
大きすぎます!!
今朝付与された私の7500ポイントは、さっそく今日、美容院で使ってこようと思います^^
なくなっちゃうのは寂しいけど、何に使ったかわからずに終わるよりはいいかなw