借金返済しながら、10代姉妹育児中★

もうすぐ50代。自分の今後についても模索中です…

二輪免許、取れました!

一時期は「もう無理かもしれない…」と真剣に凹みましたが、なんとか無事に卒業検定に合格し、免許証の併記(もともと持っている車の免許証に二輪を追加)してきました!

 

もし今回、卒検に受からなくても、バイクの運転方法を学ぶことができたので無駄にはならないと思ってはいました。
(負け惜しみ?w)
車の免許は持っているので、50ccの原付には免許上では乗れますが、私はまったく乗ったことがなかったし^^;
そんな状態で自主練習して仕事で乗る(これが最大の動機)のは、かなりリスクが高い。
趣味で乗るだけならば事故を起こしても自己責任で済みますが、仕事となると責任重大です。
そう思うと、やっぱりバイクの乗り方から、プロの教官に教えていただいた方が安心です。
免許を取ることが目標ではなく、安全に乗ることが最大目標ですし。

 

なので、もし免許が取れなくても無駄な時間ではなかった…と思っていましたが、それでもやっぱり免許が欲しいのは当然^^;
だから卒検に受かった時は、本当~に嬉しかったです!!!!!
いいトシして無謀かな…とも思いましたが、チャレンジして本当に良かったと思っています。

 

教習所で何人の方とお話しする機会がありましたが、50~60代の方も多かったです。
男性も女性も。
お子さんがバイクの免許を取ったから、自分も一緒に乗りたくて、とか。
定年後の趣味として乗り始めたい、とか。
私のように仕事で乗りたいという方も。

みなさん、それぞれ夢に向かって頑張っていて、その時間をちょっとだけですが共有することができて、それも良い刺激になりました^^

 

きっと私の人生で最後の教習所になると思いますが(高齢者講習とかはあるけどw)、また別にチャレンジしたいことができたら、臆せずに前向きに考える自分でいたいと思います!

少しの間はゆっくり羽を休めて、また頑張ろう~。