借金返済しながら、10代姉妹育児中★

もうすぐ50代。自分の今後についても模索中です…

光を感じれば、また闇…の繰り返し

まぁ、そんなものだとわかっていますが(笑)。
でもその繰り返しによる心の動きが、なにげに辛い時もあります。
ここでドーンと構えられたらカッコいいんだけどなぁ~。


私にとって、一番凹むのはやっぱりお金のこと(笑)。
言うまでもなくお金は大事なものなので、それだけ凹む価値はありますし、凹む原因がお金という「物質」であることは幸せなんじゃないか?とも思います。

人の心など、目に見えないもの、努力しても変えられないものによる悩みだったら、解決されるかすらわからないですしね。


自分の力で解決できそうなこと(人の力を借りたとしても)ならば、いつか必ず克服できる気がします。

 

そして、もう1つの私の悩みは二輪教習…。
ようやく二段階の終わりにきたのですが、クランクがまったくといいほど成功しません^^;
これでよく二段階に進めてくれたよなぁ…。
教官も嫌になってしまったのかしら(笑)。

まぁ、二段階のみきわめは一発OKといかないでしょうから、補習でたくさん乗って(一定時間までは追加料金がかからないプラン!)克服したいと思います。

…これは完全に、私の心の問題ですね。
パイロンが怖い。クランクが怖い。
成功した時の自分が嘘のようです(笑)。

怖いと言う人が多い急制動は全然平気なんだけどなぁ。