穏やかな姉妹育児を目指して…

優しい母を目指してみる

ようやく光が見えつつある今日この頃

いや、お金に関しては相変わらず綱渡り状態ですが^^;
フルタイムでがっつり働くようになったのに、まだまだ楽にならないなぁ…。
今までのツケが相当だったってことですねw

そう思うと、結構凹みそうですが、私が働くことは確実にプラスになっているはず!!
家計はもちろんだし(無いと大変w)、何よりもフルタイムで働くことはやっぱり楽しい。
もっと自身を向上させなきゃ!と思うし、一日一日できることが増えていくことは嬉しかったりします。


そして、今の私にとって最大のミッションだった二輪の免許も、少しずつ終わりが見えてきました。
嫌で嫌でたまらなくて、諦めようと何度思ったことか…。
免許を持っていると仕事でも有利なので、そこで踏ん張ったりもしましたが、それが逆にプレッシャーにもなったり…。
体調も崩して最悪な時期に、ものすごく嫌な教官(しかも若造)にあたったりもしたし。

アラフィフで新しいことに挑戦するということは、かなり大変だろうと覚悟していましたが、やっぱり打たれたりもしました。
これは自分にも原因があるというか…今まで働いてきたプライドとかもありますしね。
この数年、派遣先や転職を繰り返してきたので、目上の人から物を教えてもらうことは慣れているつもりですが、教え方が腹立つ教官も多かったしw
以前、人に物を教える仕事をしていたということもあり、「そんな教え方じゃ育たないよ」とか「まず人間としてのマナーはどうなんだ?」と腹立たしく感じることもしばしば。
基本的には、教えていただいている身ですし、厳しめでもタメになるアドバイスをくださる教官には感謝の気持ちでいっぱいですが。
命の危険に関わることだから、厳しくされているのもわかるし。

でも、なぜか教習所の教官って、ここが普通の会社だったらどうなの??と疑問に感じる人がいるよねwっていう。

 

でも、そんな日々ももうすぐ終わり!
終わったらまた気持ちも運気も変わって、より良い方向にいくことでしょう。
たぶんw