アラフィフだけど小学生姉妹を育児中☆

自分の今後についても模索中です

教習所(小型二輪)も大きなストレスの一因に…

実は、ブログをお休みしていた間に教習所に入所したんです。
目的はバイク(小型二輪)の免許取得!
車の免許は遠い昔に取ってあるので、50ccは乗れるのですが、私は一度も乗ったことがありません^^;
そんな中、ただ「乗ってみたい」という漠然とした感情で一念発起し、教習所に入所したというわけです。


でも…その目的がいつの間にか、仕事のためにすり替わってしまいました。
私の仕事は別にバイクの免許が無くても大丈夫ですが、あったら仕事の幅がグッと広がります。

思うように仕事を任せてもらえない現状なので、バイクの免許さえあったら認められるのではないか、一人前に働くことができるのではないか…といつの間にかその思いがメインになってしまっていました。

 

そうなると、教習所が苦痛になってしまい…。
ただでさえ、できないことだらけなので、教官のリアクションや叱咤(中には本当にひどいのがいた!!それがメニエール発症のきっかけかも…)で教習所が憂鬱になっていたのに…。
なんか本当に、人によって言うことがマチマチだし、小型で時間が無いからか(教習時間が短い)基礎的な指導が無いまま乗り始めた感じで…


当然、教習所にはお金を払ってあるので、なんとしてでも免許は取りたい。
でもMTではなくATに変更するのもアリかな…と思い始めています。
プライベートで乗るにしてもオートマだし。

もしかしたら追加料金が必要かもしれませんが、ストレスで体を壊すよりはいいのかなぁ、と。


変更するのはちょっと恥ずかしい気もしますが、私と同じ教習所でMTからATに変更した方のブログを発見!

 

ameblo.jp

 

体調が回復したら、また考えたいと思います。
今は考えることすらストレスになりそうなので…