穏やかな姉妹育児を目指して…

優しい母を目指してみる

初めての「ソアリン」は感動半分、怖さ半分…

先日、ディズニーランド&シー(2日連続!)で行ってきました。

子どもたちへの一年間頑張ったご褒美といいますか、国からいただいた給付金を子どものために使ったといいますか…とにかくそんな感じで、子どもたちを甘やかしまくってきました。

 

緊急事態宣言もまん防も出ていない時期に行ったのは本当に久しぶりな気がします。
なので、混んでいるような印象を受けました。
…と言っても、コロナ前に比べたら断然空いてるんですけどね^^;

入場制限もしているわけだし。

 

ただ、前回は抽選だったベイマックスや美女と野獣などの新アトラクションも、スタンバイパスを発行していたので、それさえ入手できれば乗れる感じでした。

私たちもそのおかげで、ランドではベイマックス、シーではソアリンと、乗ったことがないアトラクションに初めて乗ることができました^^

ベイマックスはひたすら楽しい!
前に行った時は乗れなかったけど、外から見ていたので、どんなアトラクションかわかっていたから安心でしたしw

 

でもソアリンは…。
テレビCMで観て、空を飛んでいるような感覚が味わえるアトラクションだと知ってはいたのですが…高所が苦手な私は、結構怖かったですww
しかも一番前だったしw

それだけ、本当に飛んでいるようなリアルな映像でした!!
ものすごく綺麗だったので、それには感動。
高い所が平気な人は、手放しでもっと感動できるんだろうなぁ…。

うちの子どもたち(11歳、8歳)も感激して、一番好きなアトラクションになったみたいです。


乗るまでの雰囲気もとても素敵。

f:id:kaoooooox:20211228172546j:plain

 

次また乗るかはわかりませんが、高所恐怖症を我慢してでも乗る価値あり!だと思いますw