穏やかな姉妹育児を目指して…

優しい母を目指してみる

子育て中転職に伴うあれこれにウンザリ中…

相変わらず、破綻をまぬがれながら生きていますw
そして近々、新しい職に就くことで生活が(たぶん)改善することもほぼ確定。

でもなんだか気持ちが落ち着かなくて、一喜一憂の日々が続いています^^;

 

その理由は、まずは正式に新しい職種の契約をしていないということ。
でもそれは近々することになるはずだし、成立しなかった場合の抜け道も用意済だったりします。
なので、それを待つばかり…なのですが、やっぱり落ち着かない^^;


でもそれより嫌だな~と思うのが、周りの雑音。
職を変えると言っても、関連する仕事なので職場も変わらなければ、仕事内容も今のことにプラスされることが増える感じ。
なので、喜んでくれている人、わかってくれている人、協力的な人の方が多いです。
でも、やっぱりというか何というか、それに対して面白くないと感じる人もいるのでしょう。
同じ立場だった女性陣だけなんですけど。

まぁでもそれは仕方ないですね^^;
子育て優先でパートで過ごしてきた方・過ごしている方は、ガッツリ働きたいと思っている私のことが理解できないでしょうし。
どちらが正しいというわけではないので、お互いが理解できれば良いだけの話なのですが、向こうとしてみたら子どもをないがしろにしているように感じるのでしょう^^;
それは多少そうなのかもしれないので、言い返す気はありませんが。

そもそも私がガッツリ働きたい理由は、もちろんお金(返済とか泣)のためではありますが、自分自身のためにも働きたいのです。
やっぱり仕事を通して学ぶことって大きいし。
一度の人生を充実させるために、仕事って必要不可欠だと思うし。

うちの子は2人とも女の子ですが、おそらく結婚しても共働きとなるでしょう。
どんな人と結婚するかわからないし、結婚自体するかわかりませんが、1人の女性として仕事を持ってほしいとも思っています。
それってやっぱり相当な強みだと思うので。

 

なので、働いている私の姿を見せていきたいと思う部分も大きいです。
もともと保育園に通っていた子たちなので、もうある程度は見てきたとは思いますが。

 

なんだか愚痴っぽい記事になってしまいましたが、そんなわけで気持ちが若干不安定な日々を過ごしています^^;
みんな「人は人」と思って、違う考えでも尊重すればいいのに…というか、理解できなければほっておけばいいのにな~ということが全てですね^^;

 

まぁもう、自分はブレずに、思ったとおりの道を進むしかないですね。
理解してくれて応援してくれている人に応えるために頑張ろう。