穏やかな姉妹育児を目指して…

優しい母を目指してみる

子どもが10代のうちは健康管理を頑張らないと…

もう50近いので、結構厳しくなりつつありますが^^;

でも幸いなことに(少し太り気味なこと以外は)健康で、今のところ更年期めいた症状もなく過ごせています。

コロナは非常に怖いですが、とりあえずモデルナを2回打ち、すでに1ヶ月近く経つので、それなりに抗体ができているのではないか?と思ってます…。

 

ただやっぱり「太り気味」という部分が引っかかるところ。
見た目的にも痩せたいと思っているので、私なりに頑張っているところですが、さらに気をつけていかないとな…と。

うちの子たちはまだ10歳と7歳なので、あと15年ぐらいは踏ん張りたいところ。
お金の悩みに気をとられがちですが、それよりも大事なのは健康ですよね。
健康じゃないと働けないし、悩む余裕すらなくなってしまう。


そんなわけで今日も朝から散歩に行き(途中でカフェ寄ったけど…)、リングフィットアドベンチャーを約30分。
そして今までは敬遠していた、この手のお茶を買ってみました。

 

f:id:kaoooooox:20210812151140j:plain


苦いと思っていたけど、全然苦くなくて飲みやすい!!
毎日…というわけにはいきませんが、たまには買って飲むのもいいかな~と思いました。

普段はウーロン茶を沸かして飲んでますが。

 

 
ダイドードリンコ 大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス 16本+8本 500ml×24本×1ケース (24本) 飲料【送料無料※一部地域は除く】