穏やかな姉妹育児を目指して…

優しい母を目指してみる

長女が使いだしたハトムギ化粧水で、私も白くなってきた気がする

少し前から洗顔フォームと化粧水を使い始めた長女。
なんとなく肌のバランスが崩れてきているのか、ちょっとポツポツが出てきたりもして、本人が気にするようになってしまい…。
まだ10歳なんだからいいのでは!?と思うのですが、移動教室に化粧水を持ってきたお友だちもいたようで。

そんなわけで、まずは無添加の洗顔フォームと、ハトムギ化粧水を買ってみました。

 

 
牛乳石鹸共進社 COW BRAND SOAP KYOSHINSHA カウブランド 無添加泡の洗顔料ポンプ(200ml)〔泡洗顔料〕【rb_pcp】

 

ハトムギ化粧水は、高評価で有名なこれを。
大人がプレ化粧水として使っても◎というので、私も使えるかな~と。
安いので全身にもバシャバシャ使えるし!


イミュ Imju ナチュリエスキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml[化粧水]【rb_pcp】

 

で、私も使い始めた結果…今はこれがメインになってたりもします(笑)。
今まで「白潤」を使っていたのですが、とろみがあるので、ものすごく暑い日はちょっと重く感じたりもしていて。
(アラフィフなのに甘いかもしれませんが笑)

でもこのハトムギ化粧水はサラサラなのでさっぱり。
その割にしっかり保湿してくれてる感じで、とても気に入りました!


そしてなんだか、このハトムギ化粧水を使い始めてから、肌が白くなってきたような気がしています。
ふき取り化粧水としても使えるので、メイクを落とした後、コットンで小鼻や眉間などをふき取るようにしていました。
それが良かったのかも??

また、ターンオーバーを正常にしてくれる働きもあるという噂なので、それもあるのかも。
情けないことに、もうターンオーバーが遅くなってきているのか、去年の日焼けがまだ残ってるので^^;
それがマシになってきたような感じ…。

もうちょっと使い続けてみないとわからないですけどね。

冬はメインの化粧水として使うにはちょっと厳しいかもしれませんが、ふき取り化粧水として、プレ化粧水として使い続けてみようかな~と思ってます^^