穏やかな姉妹育児を目指して…

優しい母を目指してみる

大好きな「しらこばと水上公園プール」が営業中止に…

我が家の子どもたちはプールが大好き。
夏になると、毎週のように公営プールに連れて行っていました。
昨年はコロナの影響で、稲毛海浜公園ととしまえんしか行かれませんでしたが…。

 

公営プールに関しては、私の別ブログでご紹介してきたので、興味ある方は読んでいただけたら嬉しいです^^

公営プールの中でも特に好きで、何度も行っているのが埼玉県の「しらこばと水上公園プール」。

freekaomama.com

 

埼玉には4つの水上公園があって、どこも夏季はプールを開催しますが、しらこばとが一番、都内某区の我が家からは行きやすい。
越谷駅からバスなので、それほど「行きやすい」というわけでもありませんが^^;

その点、「加須はなさき水上公園」は東武伊勢崎線の花崎駅から歩いて行けるので、一度行ってみたのですが…結構遠い^^;
しかも、しらこばとに比べるとちょっとコンパクトな感じがしたので、やっぱりしらこばとが一番!という結論に達したわけです。

 

で、去年は開催中止だったのですが、今年は入場制限をして開催する!というので、この週末にでもチケットを買いに行くつもりでした。
(チケットは埼玉県内のセブンイレブンで販売…のはずだった)

 

でも、コロナの感染拡大のために、急遽中止になってしまいました(泣)。
子どもたち、行く気満々だったので残念です…。
安全が第一だから仕方ないですけどね。

 

あとは…去年もやっていた稲毛海浜公園のプールに行くか。
それとも、よみうりランドとか…。

 

いや、そもそも県をまたいでいいのか!?という問題があるのですが、正直よみうりランドよりも稲毛の方が全然近いので、移動時間が短いんですよね^^;
おとなしくステイホーム…とも思うのですが、夏休みの水泳学習もなくなってしまった子どもたちにとって、それはちょっと可哀想だな…と。
一度ぐらい連れて行ってあげたいなぁ…。

 

でも迷います。