JINSのオンラインショップでメガネを買ってみた!

50になる前の目標のひとつ…というわけではありませんが、この度メガネを新調しました!
今までのメガネはもう10年以上も使っていて、しかもフレームが壊れまくりで何度も接着剤で補修したという^^;
買ったお店が無くなってしまったので、修理をどこでしたらいいのかわからなかったんですよね…。
一般的なチェーン店ならよかったのですが、よりにもよってコムサのメガネコーナーで購入したので^^;


まぁ普段はコンタクトなので、さほど支障なく(?)壊れたメガネをかけていたのですが、やっぱり花粉の時期などはメガネで外に出たい時も。
それに、深夜に地震とかで避難することもある…かもしれない。
そんな時にコンタクトを入れているヒマなんて無いですしね^^;

やっぱりメガネはあった方がいいな~と。
超が付く近視&乱視なので。

 

でもメガネ屋さんに行って視力を測ったりするのは正直面倒…。
そこで探してみたところ、今ってネットで度付きのメガネも買えるんですね!
コンタクトレンズのデータがあるので、それで頼めちゃうという嬉しい発見!

ただ…楽天などで安いメガネがあったのですが、どれも私の度数は対応外。
上にも書いたとおり、近視と乱視が強すぎて^^;


そこでまずZoffはどうだろう?と公式サイトを見たところ、さすが大きい専門店、私の度数でもバッチリ。
…ただ、レンズを薄くしてもらうなど、色々としてもらうと結構なお値段に^^;
それで万一、度が合わなかったり、デザインが気に入らなかったりしたら(実際にかけて買うわけじゃないので…)ガッカリすぎる。


そこでJINSを見てみたら、なんとレンズはすべて2,000円で追加料金なし!税抜きですが。
しかも、度やフレームに合った薄さのレンズで作ってくれるという。

ブルーライトをカットしたり、特別なレンズにしてもらうとお値段が上がるようですが、ごく一般的なレンズで問題ないので、これはもうJINS一択に!

フレームもアウトレットの中から探してみたら、4,400円で良いのを発見!
良いかどうかはわかりませんが、今までかけていたデザインと似てるし、持っているダテメガネ(花粉ガード用)とも近しい。
なので迷わず購入しました^^


そして昨日、実際に物が到着!
かけてみたところ、軽い!
レンズも薄い!
これで6,600円(フレーム+レンズ)なんて、お買い得すぎて大満足です。


もし次にメガネが壊れるようなことがあったらJINSの店舗で修理してもらえるし、これぐらいの値段ならば、もう1つ用意してみてもいいのかな~と思ってます^^
メガネでのおしゃれも楽しみたくなりました♪