プロテインに頼る

引き続きダイエット&トレーニングに励んでいる毎日です。
残念ながら体重や体脂肪率はさほど変化がないのですが(むしろ増える日も…)、それなりに体が引き締まってきたことを実感できているので、この調子で頑張りたいところです。

 

少し前までは脂肪を燃焼させることばかり考えていましたが、最近では「筋肉をつける」ことに意識が変化してきています。
筋肉が付けば、その結果脂肪も燃焼されると言いますし。(実践してないから、言い切れないw)


そんなわけでプロテインも導入。
というか、頼りまくり。
普通の食材でたんぱく質をしっかり摂るのが難しいので…。


まずはザバス。
ポピュラーなものが、やっぱり最初は安心できます。

プロテインというと、今まで飲んだことがない私にとっては、重い飲み物のような印象がありますが(バリウムまではいかないけど)、これはスッキリ飲みやすいそうなので試しに購入。

飲んでみたら…、本当に飲みやすいです!!
これなら毎日続けられそう。

f:id:kaoooooox:20210307072837j:plain


◆ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ 840g(40食分)
 

 

そして、プロテインバー。
おやつの代わりに色々と食べ比べています。

これはトップバリュのものですが、ちょっと苦めだったかな…。
個人的には一本満足か、inバーのコンビニ限定のものが好きです。

 

f:id:kaoooooox:20210307072857j:plain

 

でもこれはあくまでも、おやつがわり。
食べなくて済むならば食べずにいきたいところです。

 

そんなわけで、今日も良質な筋肉作りを目標に頑張ります!!