久しぶりのスイミングは楽しかったらしい!

我が家は東京都在住。
感染者が急増し、不安な状況ではありますが、長女のスイミングを再開しました。

スイミングスクールの感染症対策はどうか…ということは別ブログに書いたので、ここでは単純に楽しい話を^^;

freekaomama.com

 

久しぶりのスイミングは、とにかく楽しかったようです!
行くまでは、めんどくさいだの、嫌だの言っていましたが、プールに入ってしまってからは楽しくてたまらなかったそう。
コーチにもたくさん褒められて、得意気に帰ってきました。

 

私は泳げないので、ブランクがあった場合はどうなるのか想像がつかなかったのですが、2~3ヶ月程度ならば泳がなくても忘れないものなんですね~。

クロールも背泳ぎも普通にできたようで、次のテストは合格間違いなしのようです。
本人いわく。

 

体力がなくて、運動神経が良いとは言えない長女なのに、ここまで頑張れているスイミング。
一時期は行くのが嫌で泣いていたこともありましたが、乗り越えて良かったです。
まさに、継続は力なり。

小学校に入学した時はまだスイミングを習っていなかったので、学校ではかなり下の級だったのに…。

 

今年は学校の水泳授業が中止なので、その成果を披露できないのが可哀想ですが、来年はさらにパワーアップして先生たちを驚かせるんじゃないかな?と楽しみにしています^^

 

コロナの影響がまだまだ怖いですが、早く落ち着いて、水泳を楽しめる時が来ますように…。