水いぼにはイソジンが効く…というのは本当かもしれない!

水いぼが肘の裏側に1つでき、もう数ヶ月も治らない長女。
皮膚科の薬をもらってはいるのですが、なかなか治る気配がありませんでした。

本当は取ってもらえばいいんですけどね^^;
本人が怖がるし、先生も無理強いしないので、そのまま様子を見ていました。

 

でも、そろそろスイミングも再開したいし、早く治ってほしいところ。

そこでワラにもすがる思いで「イソジン」を試してみました。
水いぼに効くという口コミを多く目にしたので…。

 

でも、イソジン軟膏を塗ると良いというもの、イソジンのきず薬が効くというもの、うがい薬を直接塗るというもの、またはそれらを組み合わせるパターンなど、色々と情報が錯綜してる感じで…w
とりあえず、買って失敗しては意味がないので、まずは家にあるうがい薬を塗ってみました。

要は、イソジンに含まれている「ポピヨンヨード」という成分が効くようなので、それが含まれてればいいかな、と。

 

なので、まずはうがい薬を綿棒で塗布。
一晩様子を見たら、本当に水いぼが凹んでる!!
あれだけ頑固だったものが、明日には取れてしまいそうな気配です。

 

あくまでも、ちゃんとした治療法ではないのでおすすめはできませんが、どうしても治らない場合は試してみる価値あるかも!です。