長女のスイミング…迷ったけど、復帰を決めました

コロナの影響で約3ヶ月休会していましたが、来月から復帰することに決めました。

私としては無理せずに一度辞めてもいいんじゃないか…と思っていたのですが、本人が辞めたくないそうです。

もちろんコロナの感染とか色々考えると心配になりますが、このように長女が自分で「やりたい」と言うのは珍しいこと。
他の習い事をすすめても(ダンスとかテニスとか)「別にやりたくない」の一点張り。
公文などの勉強系に関しては、当然「やりたくない」「再開したくない」というw


まぁスイミングも自分から「やってみたい」と言い出して始めたものなので、スタート時点から他の習い事とは違うんでしょうね。

それでも一時期は思うように泳げず、「行きたくない」と泣いたこともありましたが…。
それを乗り越えて、今回のように続けたがっているわけなので、親としてはその気持ちを尊重してあげたいと思いました。
体が小さくて非力だし、体力もない、運動神経が良いとは言えない子なのに…。


もちろん、感染予防はしっかりすること、スイミング後の着替えはささっと済ませること(ロッカールームが密だから…)、続けるからには目標まで頑張ることを約束してもらいました。


今は背泳ぎをやっているので、とりあえずそれをクリアして、次の平泳ぎまで合格したいそうです。

小学校の間にできるかな?^^