初めてのスキレット!

今まで気になりつつ、購入に至らなかった「スキレット」。
我が家はオール電化なので、ガス火みたいに美味しくできないかもしれないし…(実際はどうかはわかりません。イメージね)とか、普通のフライパンやオーブンでなんとかなってるし無駄遣いかな…とか、なんとなく不安があったんですよね。


でも、外出自粛中の今、家でもなにか新しいことがしたい!!ということで買ってみました。
食べることぐらいしか楽しみ無いし。

 

f:id:kaoooooox:20200421140239j:plain

 

f:id:kaoooooox:20200421140253j:plain


家族での食事に使うので、本当は25cm前後のものが良いのでしょうが、まずは使い勝手を試してみるため15cmの安い物にしてみました。
本当はニトリに買いに行きたかったのですが、買いに行くのも怖いので、Amazonで…。
宅配も少し怖い…というか、なんだか申し訳ない気もしちゃうんですけどね。


【ポイント消化 送料込み】オシャレで便利なスキレット鍋 1ヶ箱入 本体サイズ 約15.5×24.2×3.2cm IHやオーブン、トースターでも使用 小さいフライパン ミニフライパン コンパクト鍋


もし使いやすかったら、色んなサイズを揃えようかな~。
案外安いし、IH対応じゃなくてもオーブンで使えるから、メニューの幅が広がりそう!!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット 25cm 25cm UG-3029

 

これからさっそく、スキレットの「シーズニング」をしようと思います^^


何はともあれ、これで一つ楽しみが増えました!!
あとの楽しみはAmazonプライムで鬼滅を観たり、電子書籍を読むぐらい。
これで夏ぐらいまで乗り切りたいけど、どうだろうなぁ…。

freekaomama.com