引きこもり生活5日目…スーパーも怖く感じるようになってきた

STAY HOMEがとても重要なのはわかっていますが、やはりそろそろくじけそうです。

食材の買い物には行っていますが(行かざるをえない)、それでも行きたい店にはなかなか行かれませんね…。
多くの種類が置いてあるスーパーはやっぱり混んでるし、家から遠かったりもするので。
今は、自転車で10分程度の業務スーパーに行くのも、なんかものすごく敷居が高いです。
そこの業務スーパーは現金しか使えないから、お金の受け渡しも怖いし…。

じゃぁ現金おろせよって感じですが、ATMも怖い。
墨田区、UFJ銀行でもコロナ出てしまいましたしね…。

https://www.bk.mufg.jp/news/admin/news0410.pdf

 

こういう時、キャッシュレス決済が一番安全だな~と思います。
カードよりスマホ決済の方が安全だし、カードの場合はセルフレジの方が断然安全。

つい最近まで販売をしていたので、これは本当に心から感じます…。

 

そんなわけで、スーパーに行くことですら躊躇してしまいます。
業務スーパーで楽しく買い物していた頃が夢のようだなぁ。
「使いすぎちゃったよ」とか「今月も赤字だ」とか、そんなことで悩んでいたことが、どれほど幸せなことか。


今後はお金のことでも、さらに頭を悩ますことでしょう。
住宅ローンを始め、たっぷりローンが残っているし…。
でも派遣の仕事は終了しちゃったし。
(販売の紹介はいくらでもあるけど、今の状況では受けるのも怖く…)

 

考えるとどんどん凹んでいきますが、今は命を一番に考えて、なるべく平常心で…。

でも、家にずっといると、どうしても鬱々しちゃいますね^^;
何か楽しみを見つけなければ!!