就学準備、ほぼ終了。上履きが一番良い買い物でした!

昨日今日は久しぶりに連休だったので、次女の就学に必要なものを一気に揃えることができました!
まぁ、ほとんどネットですけど。

うちの子が通っている小学校は体操着も指定がないので(推奨されている体操着の販売会はありますが)、サンキや西松屋などで安く買えます^^

上履きだけはちょっと良いものを…と思いつつ、いつも安いバレーシューズ…。
でも!今回、楽天のショップでお得な上履きを発見!
教育パワーシューズが2足セットでこの値段は安い!!
即買いしちゃいました。

 


【生活応援価格パワー!】上履き・上靴 教育パワーシューズ 2足セット【送料無料】
 

 

あとは、防災頭巾も購入。
推奨されているアルミのものを…。
ま、あまり使わない物なので(訓練以外に使う機会があっては困る!)、子ども用の中で一番安いのを買いました。


その他には学童で使うリュックや、お弁当グッズなど。
1つ1つは安いけど、合わせるとやっぱり結構な出費です^^;
お祝いで食事に行ってしまったり、ケーキとかも買っちゃったし。


無職になりそうな今、痛い出費だけど、めったにない子どもの晴れやかな旅立ち。
他で頑張ります!

 

もう泣いても笑っても、保育園生活はあと半月。
卒対がうまくいかなくて(なんで卒対ってこうなんだろう…苦笑)、モヤモヤ・イライラする日々ですが、これも経験のうち。
来年からのPTA本部役員に向けての良いトレーニングと思って、平常心で乗り切ります…。

 

しかし、なんで報連相ができない人っているんだろう…。
卒対自体やる気がないのか、それとも何も考えてないのか、謎…。