オーケーに行ってみましたが…

最近、家の近くにいくつかできたので気になっていた『オーケー』。
ただのスーパーだと思っていたのですが、ディスカウントストアのようで、どうやらとても安いらしく。


ここのところすっかり業務スーパーの魅力にハマりぎみですが、今朝は時間があったのでちょっと寄ってみました。


店に入ってみたところ、確かに安い。
品揃えも良さそう。

『オーケークラブ』という会員と、非会員では価格が違うようなので(会員は3%引きになる)、よく利用するのであれば会員になれば、かなり節約になりそう。
オーケークラブになるには、最初にカード発行費の200円だけ払えばいいので、すぐに元が取れそうです。

オーケークラブ | オーケー株式会社

 

でも、残念ながらクレジットカード決済の場合は、非会員価格になるらしい。
カード決済手数料の関係などで仕方ないのでしょう。
ただ、スマホ決済(LINE Pay、楽天Pay、PayPay)ならば会員価格でOK!
なので、キャッシュレスで買い物したい派の人でも問題なさそう。

でも、私はそこまでオーケーを利用しないかな…(現時点では)という感じなので、今回は非会員で。
バナナ91円、無塩バター307円を買ってきました。
私的には安いかな~と思ったのですが、冷静に考えると他でも同じぐらいで売ってる気もするし…どうだろう?

苺やパンも安かったら欲しかったのですが、それほどでもなかったし…。

 

やっぱりオーケーの魅力は『オーケークラブ』なのかな~?と思いました。
店舗によるのかもしれませんが。
機会があったら違う店にも行ってみようかな、と。

あ、あとお弁当やおにぎりはかなり安かったので、仕事中のお昼ごはん用に買うのは良いかも!と思いました。