今回の買い出しでは牛スジ、タピオカ、チュロスなどを購入~!

今日は休みなので、朝イチで業務スーパーに買い出しに行ってきました!

約1週間ぶりの業務スーパー。
この間、どれが評判いいのかをリサーチし、何を買うのか考えてきました。
そんな時間も楽しい~^^
「ここでしか買えない」的なものが多いスーパーは、やっぱり楽しいです。

 

さて、そんな今日。
いくつか目的の品はあったのですが、特に気になっていた牛スジやインスタントのタピオカ、チュロス(商品名はチューロス)などを買ってきました!

 

あと、前回行った業務スーパーは酒屋だったため野菜がなかったので、今回は野菜をたくさん扱っているところに行きました。
なので、大根と小松菜も!
大根100円、小松菜79円という安さ。
今年は暖冬の影響か、野菜がとても安いようではありますが、それにしても業務スーパーは安い!!です。

ちなみに価格は全部税抜きで書いています★
レシート見ながらなので~。

 

f:id:kaoooooox:20200124110944j:plain

 

これだけ買って、2,826円(これは税込み価格)。
写真じゃわかりづらいかもしれませんが、牛スジは1kg入っているし、その後ろにある『豚ローステキ』は豚ロースの切り身が10枚も入ってる!
最近の次女、豚ロース肉にスライスチーズを乗せたソテーが大好きなので、非常食用(何も無い時のね)にちょうどいい感じです^^


タピオカは長女のために購入。
お湯で30秒加熱して、そのままジュースなどに入れればタピオカドリンクの出来上がり!らしいです。たぶん。
タピオカといえばミルクティーですが、まだ長女は紅茶飲めないし。
私もミルクティーが嫌い(ミルク嫌い)なので、自宅で好きなようにタピオカドリンクが作れるのは嬉しいです^^
まぁ今、色んなタピオカドリンクがありますけどね~。
でも高いしw
今日買ってきたタピオカはたっぷり入って275円!
家で飲むにはタピオカ用の太いストローが必要になるのでしょうが、今は100円ショップでも売ってますしね~。
子どもたちはそういうのを買いに行くのも楽しいでしょう^^
私が今、基本的に土日仕事なので、その不在の時に少しでも楽しく過ごしてほしいな~と思っています。
100円ショップで買い物できるよう、特別にお小遣いをあげようかな?

 

さて、話は元に戻ります★
チュロス(チューロス)も超~お買い得!!
500gも入っているのに118円!
油で揚げてあげなければいけませんが、きっと喜ぶだろうな~と思い、買っちゃいました。
話のネタに^^

 

そして牛スジ!
私は牛スジが大好きなのですが、家族が脂っぽい肉を好まないので、家で調理することはなかったんですよね~。
でも業務スーパーのこの商品は、牛スジといっても赤身肉の部分が多いそうなので、買ってみました^^
さっそく煮ていますが、本当にお肉の部分が多めなので、子どもたちも抵抗なく食べてくれそうです!
何にせよ、1kgで798円という価格が素晴らしい!
1度では使い切れないので、次はカレーかビーフシチューに使おうかな~と思ってます。

 

その他には、前回買ってやみつきになりつつある『天然酵母食パン』などを買いました。
本当は魚を買いたかったのですが、なんかイマイチだったな…。
まぁ魚は冷凍ではなく生が良いと思うので、近くのスーパーの安売りを狙おう。

 

これで1週間過ごせそうな気もしますが、やっぱり私が不在になる土日のために、あとで何か買い足してこようかと思います。