業務スーパーで、目的の食パン購入!

今日は午後から休みなので、業務スーパーで買い出ししてきました^^

今年は業務スーパーで節約!!と決めたので。

freekaomama.com

 

そんなわけで、来週も過ごせるように買い出しをしてきました!

我が家から一番近い業務スーパーは、もともとが酒屋だからか飲料が多く、先日行った業務スーパーに比べると野菜類が少ない。
(というか冷凍野菜以外はほとんど無い)

それがちょっと…という感じでしたが、目的のものをいくつか買えたので、とりあえず満足!!

 

f:id:kaoooooox:20200117144747j:plain


これだけ買って、2,436円というのも嬉しい!!

 

この中で一番買いたかったのは『天然酵母食パン』。
1.8斤もあるのに185円!(税抜)
しかも賞味期限が約一週間もある!
普段買っている食パンは賞味期限が短いので、後半になると義務で食べてる感じで^^;
その点、このパンならゆっくり食べられそうなので嬉しい。

ちなみにこのパン、パッケージにも書いてあるのですが、ナイフでカットするよりも手で裂いた方がおいしいそう。
厚切りのトーストはもちろん、デザートとしても使えそうなので楽しみです^^

 

その他では、プルコギ500gが370円、冷凍しいたけ500gが165円(どちらも税抜)というのも、良い買い物をしたな~と。
特にプルコギは、コストコのプルコギよりも肉がしっかりしているとのことなので(コストコの最近のプルコギは、ひき肉か?ってぐらいポロポロ…)楽しみです!!


しいたけも普通に買うと高いので、冷凍しかも500gも入ってるのは嬉しい!
我が家でしいたけ好きは大人だけですが、炒め物でもスープでもちょっと入れるだけでダシが出るので重宝しそうです^^

 

本当はもっと、業務スーパーの賢い利用法があるのでしょうが、とりあえず初心者ということで今週はこれぐらいに。
次は1週間後に行こうと思っています!
買い物も計画を立てて、楽しみにしよう~^^
ただ帰り道になんとなくスーパーで買い物するよりも、ドキドキ感があって、当分は楽しめそうです^^