アトリックスのハンドミルクで、ひびが改善!!

毎年この時期になると手荒れに悩まされていますが、今年は特にひどい。
仕事で紙を扱うことが多いので、乾燥によるひび割れだけではなく、指先の傷が激しくて…。
ひどい時は二枚爪か?ってぐらいに、皮がボロボロになってしまいます。

まさに、つい2~3日前はその状態で…。

普段の水仕事どころか、ペンを持ったり、PCを打つのすら苦痛に感じるほどでした。

ハンドクリームを塗ってもしみるだけで、それほどの効果も見られないし、ヒビケアなどを塗っても同じく…。
ヒビケアのような軟膏が一番なんでしょうけどね~。

 【第3類医薬品】ヒビケア軟膏 35g


そんなわけで、どうやって手荒れを改善させるか悩んでいましたが、アトリックスのハンドミルクを何気なく買ってみたところ、これがかなり改善してくれました!!

 

f:id:kaoooooox:20200110105041j:plain

 

ハンドクリームのように使うのかと思い、普通に塗ってみたら、かなりベタベタ。
よく説明を読んだら、水仕事の後などの濡れた手に使用するとのこと。
そして水で流すと、手全体をうるおい成分がしっかり包んでくれるそう。

なのでさっそくそのように使ってみたら、かなり良い感じ!!

手洗いの後、水仕事の後にワンプッシュするようにしたら、指先のひび割れがかなり良くなりました!!

ハンドクリームだと手を洗うたびに落ちてしまうし、また塗りなおすのも面倒だったりしますが、これなら続けられそう。
こうやってマメにケアできるのがいいのでしょうね。

詰め替え用も売っていたので、確実にリピートしたいと思います!!

 


花王 Kao atrix(アトリックス) ハンドミルク 200ml