元日はディズニーデラックス&バドミントンを満喫♪

何度も書いていますが、喪中なので正月らしいことができない我が家。
今日は普通の休日を過ごしましたが、それでも街がお正月ムードだったおかげで楽しい一日になりました^^
朝からスタバで優雅な朝食ができたし!
子どもたちには一応、おこづかい(『お年玉』という表現は避け★)をあげたので、それを持って一緒に買い物できました^^
子どもたち、嬉しそうに可愛いグッズの福袋を買ってましたよ~。

喪中に福袋はいいのか?という気もしますが、そこまで厳密に考えてたら何もできません^^;
というか、子どもたちにとってはもう『喪中』期間ではないようなので、あまり制限させたくないですしね。

★参考↓

喪中だけど、お年玉の用意! | フリランママ~フリーランスママの育児・レジャー・食べ歩き記録


そんなわけで買い物を楽しみ、午後はずっと気になっていた『ディズニーデラックス』に加入し、動画を満喫!
大好きなピクサー作品をいくつか観て子どもたちは大喜び。
アナ雪の短編も観ました。


あとはスター・ウォーズの新シリーズ『マンダロリアン』の1話も!!
ベビーヨーダが可愛すぎた~!!!!!
(正式名は違うようですが)
まだ話がわかりませんが、今後が楽しみです。

 

そして夕方は長女とバドミントンを。
初めてのバドミントンに最初は苦戦していた長女ですが、少しずつコツをつかみ、打てるようになってきたので、とても楽しかったよう。

私もバドミントンなんてもう何十年ぶりだろう…という感じですw
でも、このバドミントンセットが可愛すぎたので衝動買いしてしまい!!


バーバパパ バドミントンセット


これからしばらくの間は、親子してバドミントンにハマりそうな気配です。
家にいると子どもたちはYouTubeやゲーム(フォートナイトとか…苦笑)ばかりやりがたるので、こういう外で体を動かせる遊びをなるべくさせたいと思います!!