そういえば今日のペイペイはQRコードじゃなかった

先ほどの記事にも書きましたが、一度使ってからというもの、すっかりクセになってしまいそうな『ペイペイ』。
今まではダウンロードしていたものの、なんとなく敬遠していたのですが(使い方わかんなかったしw)、使ってみたら簡単。
しかもお得!!
いくら還元されるのか、その場で確認できるのもいいなぁ~と個人的には思います。
クレジットカードとか、ポイントが還元されるのはわかりますが、それが一体いくらなのかわかりづらいし。
その点ペイペイは「◎◎円還元予定」と、1円単位で表示されるので、とってもお得な買い物ができたという満足感があります。

 

さて、そんなわけで今朝もわざわざペイペイが使えるお店まで行ってきましたw
家の近くのスーパーでも使えるようになったのですが、そこでは買えない物が必要だったので、わざわざ遠征w

 
するとそこは、QRコードで支払うタイプではなく、お店の方がバーコードをスキャンしてくれるタイプのお店でした。
これ、初めてのパターンなので、なんだかちょっと新鮮w

今まではQRコードを自分で読み取って、自分で金額を入金して店員さんに確認してもらう…というパターンしか経験なかったので。

 

どちらも便利ですが、なんとなく店員さんにスキャンしてもらった方が安心感はあるな~と思いました。
コンビニはほとんど、店員さんがスキャンしてくれるみたいですね~。
こちらはただバーコードを提示すればいいだけなので楽!


店員さんは大変かもですが^^;

 

paypay.ne.jp

 

あ、でも私の新しい派遣先ではペイペイが使えるので、自分も店員の立場として扱うことに…。
間違えないように気をつけなきゃ~!