『増税』に踊らされない!

確かに「増税」と言われると、今のうちに買っちゃわなきゃ!!と思う物もあります。
私の場合、使い捨てのコンタクトレンズを使用しているので、まとめ買いしておいた方がいいのかなぁ~とか。

 

まぁ、必需品はまとめ買いしておいた方がいいのでしょう。
でも…冷静に考えると、何も2%の増税を恐れて慌てて買わなくても、もっとお得に買える機会っていくらでもあるよな…と。
楽天スーパーセールとか。
先週末に初めてペイペイを使ってからというもの、この還元はバカにならない!!と気づき、今週はすっかりペイペイ決済ばかりだし。
私はYahoo!プレミアム会員ということでペイペイの還元率が良いので、増税なんてまったく気にならないレベルです。

日用品もLOHACOで買えばペイペイの還元があるし!

 

 

もちろん、増税前にそれらと併用することで、さらにお得に買えるのはわかっていますが。

でも私のようにゆるい性格の場合、慌てて不要な物まで買ってしまいそうなのでw、増税前だからといってスタイルを変えず、淡々と過ごしたいと思っています。


電化製品は今買っておくといいんでしょうけどね~
年末に洗濯機を買ってしまったし、その支払いで一杯一杯な状況なので(泣)、当分は何も買わず、せっせと働いて節約したいと思います…。

というか節約しなきゃマジでヤバい。