山梨市・塩山エリアで人気のラーメン店2つに行ってきました!

なんだか寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちで過ごした母の新盆でしたが、今回は初めてのことをたくさん経験しました。

ほったらかし温泉とか。

freekaomama.com

 

流しそうめんとか。

freekaomama.com

 

そして、以前から気になっていたラーメン店『めん丸』に。
いつも母の家に行く途中に通るのですが、なんとなく入る機会が無かったんですよね~。
というかチェーン店?フランチャイズ?らしく、私の家のそばにもあるみたいだし。
わざわざ山梨に行ってまで…というw

でも今回、ぷらっと入ってみました。

私が食べたのは一番人気という味噌ラーメン。
赤味噌とブレンドしてあるのかな?
濃いめの味でしたが、美味しかったです。

f:id:kaoooooox:20190819104457j:plain


餃子セットにしたのですが、餃子がとても美味しかったので、今度は餃子とライスだけもアリかも!


そして、この前日、山梨市にある人気のラーメン店『中華そば おかめ』にも行ってきました。
果樹園の中にあるひっそりとした店ながらも(私も何度も通っているのに気にとめてなかったほど…)、夜の営業時間には行列もできるそうです。
なんでも荻窪の名店『春木屋』で修業されたご主人のお店のよう。

 

retty.me



スープは『魚介系』と『動物系』のどちらかを選べるのですが、私は焦がしネギが入っている『動物系』にしました~。


f:id:kaoooooox:20190819105103j:plain

 

ちょっと脂っぽかったけど、とても美味しかったです。


私以外は魚介系を頼んだので、少し食べさせてもらいましたが、こちらはさっぱりしていて(比べると、ですが)魚介の味がしっかりしていて美味しかったです。

口コミを見ていると、魚介系の方が人気みたいですね。

でも私はまた動物系を頼むかなぁ~という感じ。
焦がしネギが美味しかったし。


あと、こちらのお店も餃子は文句なしに美味しかった!
また食べたいです^^

 

 

こうやって山梨で新しいお店を発掘するたびに、母が生きている時に一緒に行きたかった…と思ってしまいます。
本人が行きたがらない気もしますが^^;(出不精で派手なことが嫌いだったので)

いつになったらこういう気持ちが薄れていくのかわかりませんが、それも寂しいので、当分の間は複雑な気持ちを抱えながら過ごしていこうと思います。