やっぱり、労働ってすばらしい

オリンピックのチケットは、見事落選でした^^;
そりゃそうか。


まぁでも、チケットを申し込んだ時点で参加した意義があるってことでww

現地には行かれませんが、観戦を楽しみたいと思います。

 

そして、初出勤も無事に終わり、心穏やかに過ごしています^^
シフト制なので自分の時間もとれるし、子どもとの時間もそれほど犠牲にはならないだろうし、まずは頑張ってみます。

やっぱり、新しい仕事をするのっていいな~と早くも実感しています。
年をとると新しいことを覚えるのが難しい…と思いがちですが、そんなことは無い。
確かに若い子のように何もかもを柔軟に吸収というわけにはいかないかもですが、年相応の仕事を選んだり、自分にできることを選べば問題ないと思います。

何よりも、子どもや家計のこと以外を考える時間が増えるのは嬉しいw
もちろん子どものことを忘れているわけではありませんが、子どもはどんどん離れていきますからね…。
完全に子どもが離れた時のことを考えると、自分だけの世界を作ると言いますか、自分自身のことを考えておかないと。


その前に、教育費を作るというプレッシャーはありますが、その後のことも考えて、口座だけ作ってあるNISAもぼちぼち始めようかな…と思ってます。