求職活動は約2週間でした…!

その2週間で3つの派遣会社を登録。
営業で毎日外出していたり、毎日電車通勤している方に比べたら、なんてことないのでしょうが…。
自転車圏内で生活していた私にとっては、かなりハードでしたww
でも、これからは公共交通機関で毎日通勤することになりますからね…いい訓練でした。


だけど…この2週間は精神的にも結構キツかったです^^;
年齢も年齢だし(40代半ば)、時短希望だし、職探しのなんと難しかったことか!
それでも一生懸命に探してくださったコーディネーターの方もいて(1社だけですけどね…)、いくつか紹介がありました。


結果、エントリーした3つの仕事が派遣会社での選考漏れ、選考が通ったけど2つの仕事を辞退(どうしても日程的に合わなかったので…)、そして1つの仕事に決定!でした。

やっぱり選考漏れは結構キツいですね…w
理由を教えてもらえないので(こっちも聞かないけど)、なんとなくで想像するしかありません。
基本的には経験がある仕事にエントリーしたので、時短が理由なのか、年齢なのか…単純に登録時の私の印象かもしれないし、他に優秀な方がエントリーしたのか。

まぁいずれにしても落ちたことに変わりはないので、去る者追わずってことで気にしませんがw

 

20代後半の時に1社だけ派遣で働いたことがあるのですが、その時は登録に行った場で紹介されて即決だったので、どうしてもその時と比べてしまいますけどねぇ…。
まぁ、その時はタイミングが良かったのでしょう。

 

何にせよ、早めに仕事を決めることができて良かった!!
自営の仕事の方を縮小したいので、廃業届を出そうと思っています。
自分で青色申告するのも疲れてきたのでww

新しい生活への不安はありますが、それ以上に楽しみです!!