『マイナビミドルシニア』でちょっと希望が湧いてきた…!

もっと仕事を増やしたい…と思いつつ、子どもの状況を考えるとなかなか動けない。
今の外勤も20時までは働けるのだけど、さすがにその時間まで子どもを放置するのは抵抗がある。
そもそも保育園も学童も、そこまで預かってくれないし。
(預かってくれたとしても、上記のように抵抗があるので無理ですが)


でも、ただ「お金がない」「働きたい」と言っていても何も解決しないのも事実。
そうこうしているうちにどんどん年齢が上がっていくし…。


なのでとりあえず仕事探しの『マイナビ』に登録してみました。
マイナビには正社員とか派遣とかバイトとか色々あり、過去に利用していたこともあります。
でも、今は昔とは希望する条件や勤務形態も違うので、今回は『マイナビミドルシニア』という求人サイトに登録してみました。
その名のとおり、40代以上の求人サイトです。
ちょっと悲しいけど仕方ないw


でも、これがなかなか良い仕事情報が来る!!
現在の仕事との兼ね合いが難しく、まだ応募には至っていませんが、週2日とか短時間とかの仕事も多い。
しかもシニアOKで、60代以上でも応募資格がある求人がほとんど。
年齢的に求職は難しいかな…と思っていたのですが、そこを見ると40代なんてまだまだ!という希望が湧いてきます^^w


でもやっぱり自分に応募資格があるのか不安…という場合も(年齢とともにこういう不安って大きくなりますよね…)応募の前に「ノック機能」というものを使うことで「応募資格があるかどうか」がわかります。
私もまだ使ったことが無いのですが、ノックすると企業から「ぜひご応募ください」などと返信がくるそう。
そこから、実際に応募するかどうかを考えることができるので、良いシステムだな~と思いました。


まずはこのサイトで根気よく探していきたいと思います。
今の外勤が週4あり(フルタイムではありませんが)、自営で請けている仕事もあるので、そのスキマ時間にちょうどいい仕事があったら…。

とりあえず、希望は捨てずにいきたいと思います。
やっぱり、希望をなくしてしまう…というのが一番辛い。