子どもを殺してまで車で行きたいところってどこなんだろう

池袋に続き、またしても許せない事故が。
亡くなったのは2歳の男児と女児とのことで、本当に許せません!!!!!
なんであんな見通しがいいところで、ただ信号待ちをしていた子どもたちが被害に遭わなければいけないのか。

62歳と52歳?の女が、安全確認を怠ったということで現行犯逮捕されたそうですが。
普段走り慣れているところだから油断していたのか、何らかの原因があったのかはまだわかりませんが。


でも、なんなんだろう。
車が無ければ不便な地域ってたくさんあると思う。
私の亡母が住んでいたのも山の中で、一番近い店にはバスで15分以上いかないといけない。
そのバスも1時間に1本あるかどうか…といったところ。
高齢者対策が行き届いている地域でもないし、すぐ近くに頼れる親戚が住んでいたわけでもない。(近くにいてもみんな高齢)


でも、車が無くても、ちゃんと生活していました。
病院にも行っていたし、食事もとっていた。

車が無くても、運転できなくても、生活はできる。
事情はあるにしても、こんな風に人に害を与えてまで行きたいところってどこなんだろう。

運転するならば慎重に、周りに注意しろ!!!!

できないなら乗るな!!



さっきテレビで誰かが言ってたけど、免許の更新は高齢者に限らず、全年齢とも実技試験をするべきだと私も思う。
私はもう20年以上運転していないから、普通に走れる自信が無いけれど(もう運転する気もないから、いずれ返納するけど)、法律的には運転しても罪にはならない。
これって本当に恐ろしい。



もしも自分の子どもがこんな目に遭ったら…想像もできません。
また、もしも自分の身内がこんな事故を起こしたら、子どもを犯罪者の身内にはできないので離縁するでしょう。

誰でも気軽に運転できる車だけど、それ自体がおかしいと思う。