早くも残すところ2日…新1年生もだけど、3年生も園児も復帰が心配…

令和元年、おめでとうございます!

…といっても我が家は喪中なので、なんとなーくお祝いムードを避けてしまいますが^^;
でもやっぱり、新しい時代が始まるのは嬉しいこと!
母は残念ながら令和を迎えることができなかったけれど、きっと見守ってくれることでしょう。


さて、そんな令和に突入したGWも早いものであと2日…。
相続した田舎の家で楽しい休みを過ごし、昨夜帰ってきました。
自宅に帰ったことはホッとしますが、いつもの日に戻ってしまうというガッカリ感で、なんだか気が抜けています。


これやっぱり新1年生は休み明けキツイだろうなぁ…^^;
ただでさえ『小1プロブレム』はGW明けから深刻になるというのに…。

長女が入学した年のGWは普通でしたが、それでもやっぱり心配だったなぁ。

 

freekaomama.com


そして3年生の今も、休み明けが心配です^^;
まぁ学校が好きな子なので、大丈夫だと思ってはいますが…。
今日は児童館にでも行かせて、学校の友達と遊ばせようかと思ってます。
復帰に向けてのリハビリ~w

 

そしてさらに心配なのが次女^^;
母の葬儀でも同じぐらい保育園を休んだので、たぶん大丈夫だとは思うのですが…。

こう思うと、長い休みは嬉しいけど、やっぱりいらないな~とww
学童が終わった夏休みとか、想像するだけで恐ろしい…