平成最後の買い物は『ワイヤレス充電器』!

貴重な10連休ですが、私は風邪でダウンぎみです。
流行中のインフルエンザじゃないだけ良かった…と思うしかないですね^^;


でももともと我が家が出かけるのは令和に入ってからの予定なので、とりあえず今日一日はゆっくり過ごして、明日からの新時代は元気に迎えたいと思います^^

 

さて、そんなわけで思うように出かけられていないこの数日ですが、ずっと気になっていた物を買いました!
それはスマホの『ワイヤレス充電器』!
置くだけで充電できてしまうという優れものです。

店頭で買うことも考えたのですが、そもそも私のスマホ(AQUOS Sense2)はワイヤレス充電の対応機種ではない。
でも、レシーバーシートをつけることでワイヤレス充電が可能になる。

…可能になるのですが、それも実際にやってみないとわからないなぁ、と^^;

なので、ネットで安い物を買ってみました!
安いのに高速充電でレビューの評価も高い!

 

f:id:kaoooooox:20190430073657j:plain


そして、レシーバーも安い物を購入し、さっそく試してみたところ…
本当に便利!!使いやすい!!
心配していた充電時間も問題なし!
むしろ速くなった気すらします。


これは良さそうなので、子どもたちに使わせている昔のiPhoneにもレシーバーを取り付けようと思ってます^^
コードにつないで充電するのが少し心配だったので…。


今まではこういう「あったらいいけど、無くてもいいもの」に関しては節約しがちでしたが、これは思い切って買っていいと思いました!!
生活が便利になってストレスが減るのはやっぱり嬉しいし、楽しい。
無駄遣いが多かった平成でしたがw、令和はこういう上手なお金の使い方をしていきたいと思います。

 

…そんなわけで、これが平成最後の買い物になる…予定w
パソコンも買ってしまいそうな勢いなのですが、それはちょっと1日かけて検討しようかと思います…。

 

買ったレシーバーはこれ! 
こんな物でワイヤレス充電できるの?という感じでしたが、本当にできます…w