老眼鏡デビューはダイソーで…

今まで『老眼』という自覚はほとんど無かったのですが、ここ最近急に「もしかしたら…?」と思うようになってきました。

もともと乱視が強い超近眼なので、老眼が当てはまるのかはわかりませんが…(単に視力が悪くなっただけかも??)、小さい文字が見えづらくなってきたのは否めない。

仕事で細かい字を読むことが多いので、試しに老眼鏡を買ってみました。

あくまでも『お試し』なのでダイソーのものを~!

f:id:kaoooooox:20190407185920j:plain

3COINSでも探したのですが見当たらなく。
100円よりも300円の方が強度がありそうだし、デザインも良さそうだと思ったのですが。


でも、このダイソーの老眼鏡も一見するとわからない!!
ちょっと若向けのデザインwなので、気に入っています。

かけた感じは…やっぱりちょっとは字が見やすくなったかなぁ…。
なんとなく慣れない今は、変な感じがします。

 

ちなみに…眼鏡屋さんでハズキルーペを試してみたのですが、どうも見えにくい。
ハズキルーペは拡大鏡なので老眼鏡とは違うそうで、若い人でも視力が良い人でも使用することで字が見えやすくなるらしい。
『ルーペ』ですしね。

でもハズキルーペはやっぱり良さそうでした。
プレゼントにも喜ばれるそうなので、父の日や母の日にも良いかも!
もしうちの両親が生きていたら…プレゼントするかわかりませんがw