お年玉の残りを子ども口座に入金!

f:id:kaoooooox:20190117130607j:plain


毎年なんだかんだで使い切ってしまう子どもたちのお年玉ですが(使途不明多し…)、今年は有意義に使うことができました!

お正月は子どもたちの欲しい物を買えたし、先日の三連休は『花やしき』に行きました。
入場料とのりもの券という形のないものに使ってしまいましたが、それでも子どもたちは満足の様子。
最初は「もったいない」なんて言っていた長女ですが、その場になったら有意義な使い方だと思ったようですw
お金の使い道は「物」だけじゃないですからね~。
楽しい思い出作りに使うというのも有意義なことです。

さて、そのようにお年玉を使ってきましたが、多少残りました。
本当に「多少」ですが、先ほど子どもたちの口座に入金してきました。
子どもたちの口座は完全に後まわしになっていて、残高が動くことはほとんど無い状況ですがw(教育費は学資保険にお任せ…)、その残高を定期的に見せていくことも大事な教育なので、コツコツ貯めていきたいと思います…。



ちなみに、今年我が子たちがもらったお年玉はトータルで1万円ぐらい。
これでも充分に楽しむことができました!
「これでも」というか、私の感覚的には「多い」んですけどね…。
園児と小学校低学年ですから。

でもお友だちにはトータルで5万円ぐらいもらったという子もいて…。
金銭感覚が狂わないかな!?と余計な心配をしつつも、羨ましいと思ったりもしてw
私もお年玉ほしいなぁw