ミノンの全身シャンプーに落ち着きそう!…?

肌トラブルが少ない方である我が子たちですが、この時期はどうしても乾燥してしまいます。
でもボディローションや薬を塗るのは嫌なよう。
私としても、あまり薬を塗ってほしくないので、とりあえずボディソープや肌の洗い方を変える方向でがんばっています。

ちょっと前までは懸賞で当たったボディソープを気に入って使っていたのですが、使いきってしまいました。

www.kaoblo.com


なかなか良かったです、この『ケアセラ』のボディソープ!!
CMも結構やってますよね~。

なので詰め替えを買おうかな?と思っていたのですが、ビミョーに高い…。
私は基本的には石鹸派なので、これを使うのは子どもたちのみ。
子どもたちの肌はケアしてあげたいですが、できることならリーズナブルに…と思ってしまうケチな私ですw
まだそこまで状況がひどくないから言えるのでしょうが…^^;


ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ つめかえ用(350mL)【イチオシ】【ケアセラ】

 

なので、とりあえずケアセラの容器に、ビオレの泡タイプを詰め替えて使っていますw


ビオレu 泡で出てくる!ボディウォッシュ つめかえ用(480mL)【イチオシ】【ビオレU(ビオレユー)】


それで問題ないと思っていたのですが、長女いわく「どうしてもミノンが使いたい!」とのこと^^; 以前スイミングスクールでサンプルをもらったことがあったのですが、その時に使って気に入ったようです。

私自身はミノンを使ったこともないし(昔からあった気がしますが…)、全身シャンプーで髪を洗って大丈夫なのかな?というイメージがありました。
赤ちゃんや未就学の次女ならば大丈夫そうですが、小学生ともなるとやっぱりちゃんとしたシャンプーとコンディショナーの方がいいんじゃないかなーと。
髪質も変わりますしねー。


でも調べたら大丈夫そうです。
効能には一応「ふけ・かゆみ」といった頭髪に関することも書いてあるし。

なので詰め替え用を買って、ちょうど空いていたボトルケースに詰め替えてみました。
パッケージからはクリーム色のソープを想像していたのに、透明で驚きましたw

www.daiichisankyo-hc.co.jp


さて、そのミノンの全身シャンプー。
次女は問題ないです。
頭から全身まで一気に洗えるので、時間も水も節約できたような気がします。

問題の長女も、まぁ目立った問題は無いです。
でも、コンディショナーが無いとやっぱり厳しいですね…。
なので、私が使っているコンディショナーを仕上げに使っています。

体を洗うには成分も優しいし、カサカサ感も無くなってきたし、本当にいい感じです。
とりあえず冬の間はミノンを使って様子を見ていこうと思います^^

 


ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ つめかえ用(380mL)【イチオシ】【MINON(ミノン)】