『ナゴパイナップルパーク』でもらった炭石鹸がいい感じ!!

沖縄旅行を申し込むまではまったく知らなかった『ナゴパイナップルパーク』。
旅行会社から送られたきたクーポンの中に入場券と特典引換券が入っていたので、なにげに行ってみたのですが、これが子どもたちに大好評!!
パイナップルをはじめとした南国のフルーツや植物がテーマになっているテーマパークなのですが、その植物やパイナップル畑を『パイナップル号』というカートに乗って見学できます(有料)。
自動運転なので、子どもがハンドルを握っても大丈夫!!
我が家も長女が運転しました^^

f:id:kaoooooox:20190107114903j:plain

これだけで1つのアトラクションって感じなので、行ったら是非乗ることをおすすめします。 確か家族4人(未就学児無料)で1,000円ぐらいだったと思います。

植物をじっくり見たい派の方は、遊歩道でじっくり回るのが良いですが。
園内のいたるところにフォトスポットがあるし。
我が家もまずは歩いて撮影を楽しんでいたのですが、途中でパイナップル号に乗りたくなって受付に戻って手続きしたって感じですw
やっぱり子どもは乗りたくなっちゃいますよね^^

www.nagopine.com

 

ただ、パイナップル号が無かったら、それほど充実した感じではないかもw
最後に通るお土産屋さんは広くて物が揃っているので、見ているだけでも楽しいですが。

そこで売っている『パイン炭せっけん』が人気らしいのですが、旅行会社からもらったクーポンでそれをもらうことができました!
しかも3個も。

f:id:kaoooooox:20190107115424j:plain

f:id:kaoooooox:20190107115455j:plain


開けてみると普通の炭石鹸ですが、パイナップルの良い香りがほんのり。
顔を洗ってみたら、しっとりつるつるになったので、それから洗顔に使っています^^
なんだか肌がうるおっていて良い感じ!

ただ、泡立てネットは必須です。
石鹸が中に入れられるタイプのネットを買いました。

でも、台所用の水切りネットが大量に余っているので、それでも良かったかな…と後になってちょっと後悔w
そのネットはウタマロ石鹸に使おうと思います!


もうすっかりウタマロ石鹸が無いと、上履き洗いも洗濯もできないー。

freekaomama.com

ウタマロ ウタマロ石けん 133g