新年早々、機種変更に悩む…

多少の不便を感じつつも、なるべく気にせずに過ごしてきたiPhoneのバッテリー問題^^;
6sなので、もうかなりバッテリーが劣化しています。

こんな感じ…

f:id:kaoooooox:20190105112816p:plain

最大容量が77%ならばいいんじゃない!?とも思うのですが、『著しく劣化しています』とのことなので、そのとおり劣化しているのでしょう…w
フルで充電しても、1日持たなかったりもするし。
私の感覚的には45%程度に感じたりもします。

 

なので、iPhoneのバッテリーを交換してもらうか…とも思うのですが、私のiPhone…画面にヒビが入っています^^;
なので、どうせならばそれも一緒に直してもらいたいところ。
となると、安い修理屋さんでも1万円前後してしまうようで…。

ならば機種変更!!とも思うのですが、iPhoneはバカ高い!!
私は楽天モバイルなので、iPhone SEならば安く機種変更できるのですが(それでも16GBで37,620円…※Web購入価格)、今さらSEに戻れるか?って部分が悩みどころ。
Plusの大画面に慣れているし。


でも、6s以降のPlusは高すぎて買えない…。
そもそも1万円の修理費をケチっているぐらいなので、そんな高いの買えませんw


そんなわけで、Androidに惹かれつつあります。
それならば1万円台からあるし…。

娘がLINEモバイルで買ったスマホなんて1万円もしなかったし。
(動作はビミョーですが…)

楽天モバイルでも、割とラインナップが豊富なので選べる感じ。

 

対応機種に限りますが、楽天カードで支払えば分割手数料が無料になるし!
まさに私が惹かれているのは、その分割手数料が優遇される機種で。
でも、SIMフリー版を他で買おうかな~とも思って、迷っているところです。


私が欲しいのはAQUOS sense2で26,820円(楽天モバイルのWeb購入価格)。
ちょっと高めですが、分割ならば月1,341円。
私は今、月額通信料金が大体2,300円ぐらいなので、合わせると月に3,700円程度…。
払えない額ではないので悩むところです。


防水だし、おサイフケータイだし、カメラは色々な撮影モードがあってAIが自動で選んで撮影してくれるし…。
iPhoneよりも魅力的な機能があるなぁ、と。

でもなんだか躊躇してしまっているのはなぜでしょうかw
iPhone信者ってわけではないんですけどねぇ…。

 

いっそ、楽天モバイルでSE以外のiPhoneが販売されるのを待つか?とも思うのですが、その時にはバッテリーの劣化がさらに進んでいるだろうし…。
迷いますー。