洗濯機の進化を実感中…

この年末の出費が増えそうな時に洗濯機が死亡…。
先ほど新しい洗濯機が到着しました(泣)。

いや、新しくなったのは嬉しいんですけど。
でも「新しい洗濯機」と軽く言っても、10万円は軽く超えているわけで…。
そのショックはやっぱり大きいですw

 

でも!!新しい洗濯機を使ったら、なんとまぁ快適なこと。
前の洗濯機を買ったのは10年も前。
10年経つと洗濯機も進化するんですねー。
音も静かだし、終わるのもすごく早くなった気がします。


今、乾燥を回してみているのですが、仕上がりが楽しみです。
前はドラム式だったので購入前から想像できていたのですが、今回は縦型。
縦型の洗濯機でどこまで乾燥ができるのかなぁ、と。
ハンガーのまま乾燥できる洗濯機を買ったので、それを試すのも楽しみです。

 

そんなわけで乾燥機能についてはまだ?ですが、やっぱりいいですね、縦型。
汚れ落ちが違います。

子どもが赤ちゃんの時は乾燥機能重視でしたが、大きくなった今は汚れ落ち重視ってことで。

ドラム式洗濯機が壊れた…ので縦型を購入してみた

 

あとは光熱費がどうでしょうねー。
前と同じSHARPの洗濯機を買ったのですが、やっぱり新しいものの方が節約できるんじゃないかと期待しています。
メーカーのサイトによると、1度の洗濯で31.7円、洗濯~乾燥で69.9円かかるそうですが(どちらもフル容量の8キロで)。

それが安いか高いかはよくわからない…けど、コインランドリー生活よりは断然マシ!!w
とりあえず、次の光熱費の請求が楽しみ!です^^


買ったのはこれ。見た目も◎です^^