ビーチタワー沖縄の余韻に浸りつつ、日常をがんばるぞ!

楽しかった旅行も終わり、いつもの一日の始まりです。
「いつもの一週間」と言いたいところですが、長女の学校は明日から冬休みに入るので、明日からはまた非日常な感じになりそう^^;
私の仕事はありますけどね。。。

 

何はともあれ、旅行で出費が多かったのも事実。
…といっても、普段の三連休よりは使わなかった気もするんですけどねー。
それほど食事にお金をかけた感も無かったし。

3泊ともに違うホテルだったのですが、すべて朝食付きのプランだったので、朝から超おなかいっぱいに。
そのため、昼はささっと道の駅でおにぎりを食べたり、テーマパークのスナックやおやつ程度で充分でした。
出費を抑え、かつ満足できる食事ができたんじゃないかなーと思います^^
道の駅のおにぎりといっても、沖縄だったのでポーク玉子(スパムね)だったりするし。
おやつといってもサーターアンダギーとかだったりもするし。
次の旅行もこのパターンにしよう!と思いました。

 

ホテルの朝食も沖縄色が強かったので、沖縄料理店に行かれなかったけど満足でした^^


ちなみに昨日UPした手作りハンバーガーのホテルは、ザ・ビーチタワー沖縄
何もかもが最高でしたよ…。
ホテルの目の前は綺麗なビーチなので、ちょっと出て海で遊べたし。
アメリカンビレッジも歩いて数分だし、ホテルの隣は大きいイオン(モールじゃないけど)。

ホテルのロビーには小さい可愛いフクロウがいたり、中庭にはリスザルも。 可愛かったなー!!

 

部屋も最高!
ファミリータイプの部屋だったのですが、リビング部分、和室部分、ベッド部分と分かれていたので、かなり快適に過ごせました。

次の沖縄旅行はザ・ビーチタワー沖縄に連泊したいです!!


ちなみに朝食は手作りハンバーガーだけではなく、シャカシャカポテトが作れたりと(袋に粉入れて振るやつね)、子どもたちは大喜び。
そしてなんと、朝なのにステーキを焼いてくれるという!!
普通はオムレツですよねー。
オムレツもあったのですが、ステーキも大人気でした。
しつこくないお肉だったので朝食べても全然OK!
とても美味しかったです^^