子どもたちもANAマイレージクラブに会員登録!

世間はクリスマスムード一色ですが、我が家は三連休の旅行準備中。
久しぶりに飛行機に乗って、ちょっと遠くに行ってきます^^
次女は初めての飛行機なので楽しみの様子。
来年は年長で小学校入学準備が始まるし、2人とも小学生になったらなかなか遠くに行ける機会が無さそうなので、思い切って行くことにしました。

 

そんなわけで、子どもたちもマイレージクラブに入ることに。
本当は私を親会員として『ファミリーマイル』というものに登録すれば、貯まったマイルを家族で共有できるのでそうしたかったのですが、どうやら登録には2~4週間程度かかるそう。
それじゃ間に合わないので(もっと早く気づけば良かった…)、とりあえずWebから普通にANAマイレージクラブの会員登録をしました。
後からファミリーマイル登録はできるようなので。


マイレージクラブのカード(会員証)は旅行までに届きそうもありませんが、Web登録の段階で会員番号(お客様番号)がわかったので問題なし!
その番号を旅行会社に報告して、マイル付与手続きが完了!です^^

 

思えば、子どもたちの飛行機代がかかるようになって初めてのフライト。
長女も前回乗ったのが2歳ぐらいだし、物心ついてからの飛行機をきっと楽しんでくれるはず!
1座席もらえるだけでテンション上がることでしょう。


あとは飛行機が落ちないことを祈るのみ…です(実は飛行機怖いw)。