初めてシングルのトイレットペーパーを買ってみた

トイレットペーパーはずっとダブルでした。
コストコのトイレットペーパーが最高だと思っていますが、なかなか買いに行かれない(車が無い)ので最近はAmazonやコープで頼んでいます。

特に気に入っているのが1.5倍とか3倍とか、1ロールあたりの長さが多いタイプ!!
収納に場所もとらないし、ロールを変える頻度も少ないので、もう普通巻きには戻れません!

 

なのでもう、Amazonの定期おトク便で箱買いすることに決めたのですが、悪いタイミングで今使っているトイレットペーパーが切れそうに…。

でも、月末には箱で届くので、なるべく安いものを買ってしのぎたいところ。

そんなわけで思い立ち、ローソンストア100に行ってみました。
俗に言う「100円ローソン」ってやつです(言わない?)。


せっかくなのでトイレットペーパー以外に何が売っているか調べたら、食料品も結構安い!
家の近くにあるのですが、それほど利用していなかったんですよねー。
私の中では『コンビニ』というイメージが定着しているからか、いくら単価が108円でも割高なんじゃないかと思っていました、勝手に。

でもそんなことはありませんでした!
確かにスーパーの方が安いものもありましたが、ローソンストア100を上手に使えば、かなりの節約になりそう。
これからは足を運ぶ機会が増えそうです。

 

そんなローソンストア100でお目当てのトイレットペーパーを買ってみました。
冒頭に書いたとおり、いつもはダブルなのですが、せっかくなのでシングルにしてみました。
シングルの方が節約になるというし。

子どもたちの反応はどうかな~と思っていたのですが、どうやらシングルの方が好きそう。

この後の節約効果はわかりませんが、もしもトイレットペーパーの消費量が格段に変わるようならば、いずれシングルに変えることを検討してみたいと思います☆