洗って使えるキッチンペーパーが手放せない!

今までキッチンペーパーに必要以上の機能を求めていなかったのですが(自分なりに使いやすいメーカーはあったけど)、洗って使えるキッチンペーパーを試してみたらすっかり手放せなくなってしまいました!


私はスコッティのキッチンペーパーを使っているのですが、1ロールが約300円と、それほど(全然)安くない。
むしろキッチンペーパーにそんなにお金をかけるなんて不経済すぎる!!とすら思っていました。
買うまでは。

 

でも、思っていた以上にかなり使えるので、迷っている方はぜひ1ロールだけでも試してみてほしいです!!

このキッチンペーパー、油をきるのはもちろんですが、ふきんとしても雑巾としても使えます! 思っていたよりも強度があるので、固く絞っても大丈夫!びくともしません。

私は主に食器を拭くために使っていますが、それだけで捨てたりはしません!
ここで捨てちゃうと「洗って使える」メリットが無いですしねw
食器を拭いた後は食卓を拭く→汚れた食器の汚れ落とし→シンクの掃除→キッチンの床掃除といった感じで使いまわしています!
その中の1つだけで使うのはもちろんアリですが、それじゃもったいないので、なるべくこんな感じで。

子どもたちの食べこぼし予防にランチョンマットがわりに敷くこともあります。
無地のタイプもありますが、我が家はプリントタイプの方を使っているので、ランチョンマットとしてもそれほど変ではないです。
…たぶんw

 

何にせよ、たった1枚のキッチンペーパーでここまでの働きをしてくれるなんて、優秀の一言に尽きます。

価格は高いけどペーパー自体が大きいので、それほど消費は早くないですしね。
6ロール入りのパックを買って、2ヶ月ぐらい持っているような。

これはリピート確定!ということで、Amazonの定期おトク便で登録しているのですが、2ヶ月に1度の配送で充分間に合っています。


それでもちょっと高いのかもしれませんが…こういう気に入ったキッチンアイテムを見つけると、キッチンに立つのが気分良くなるので、その結果『節約』に繋がると思っています^^

家の食事を充実させることが生活の基本ってことで!!