来年こそはデビットカードで生活を!!まずは今月できるところから!

先日作ったUFJ銀行のデビットカード。
まだ使っていなかったのですが、来月度から真剣に使おうと思っています。

まずはAmazonや楽天、Yahoo!ウォレットなどをデビットカードでの決済に変更してみました。


クレジットカードも便利なのですが、やっぱり支払いを先延ばしにすることのデメリットが大きいな…と。
嫌なことを後回しにすることで、余計嫌になってしまっているという^^;


なので、まずは1ヶ月間、できるところから即時で決済されるデビットカードを使ってみます。

 

今はUFJ銀行とソニー銀行のデビットカードを持っているのですが、仕事で使っている楽天銀行もデビットカードへの切り替えを申し込みました。
楽天銀行のデビットカード(デビット機能付きキャッシュカード)は年会費が永年無料なので、普通のキャッシュカードから切り替えても損はありません。
ソニー銀行も同じく。


UFJのデビットカードは年会費(1,000円+消費税)がかかってしまうのですが、年間10万円以上使えば無料になります。
食費で使おうと思っているので(オイシックスの引き落としとか、スーパーでのまとめ買いとか)軽くクリアできそう。

楽天もUFJもポイント貯まるし、ポイントを貯めていく楽しみも無くならなそうです^^
クレジットカードよりは還元率が悪そうですが…。