念願のコストコのティラミス!と、豚のにんにく味噌漬け!

三連休の中日だった昨日、コストコで買い出ししてきました。
最近ではまとまった休みはコストコに…というのが定番になりつつある我が家です。
子どもたちもすっかりその気だし。


コストコで買った食材が無くなったり減ってくると、家計が厳しくなってくるような感じもするので、私としても定期的にコストコに行きたくなります。
その「家計が厳しくなってくる」というのは錯覚なのかもしれませんが…ww

でも、スーパーでのちょこちょこ買いが節約の一番の敵だと思うので、やっぱりコストコで大容量の物を買って上手に保存しておくのが私には向いているみたいです。
最近、近所のスーパーとか行きたくない日が多いし…面倒で^^;


そんなわけで、昨日もコストコで買い物をしてきました。
電車で行ったので、それほどの量は買えなかったのですが、バリスタの詰め替えやディナーロールを買えたので、まぁ満足。

www.kaoblo.com

 

そして今回、ついに念願だったティラミスを買いました!

f:id:kaoooooox:20180924124631j:plain

 

コストコと言えばティラミス!という声が多いので、いつか食べてみたかったんです。
でも1500gもあるし、もしも口に合わなかったら…という恐れもありで、なんとなく避けていましたw
「美味しい」という声も多いけど「まずい」っていう声もあるんですよねぇ…やっぱり。
「ティラミスというよりもコーヒーケーキ」だとか、「バタークリームがしつこい」とか。

それに、期待どおりに美味しかったとしても、おそらく子どもたちは食べないだろうし(これは的中w)。

なので今回もちょっと恐る恐る購入…w

さっそく食べてみたところ、私的には充分美味しかったです!!
ただ、上に書いたような否定的な口コミにも納得w
確かに「コーヒーケーキ」という感じだし、しつこいと言えばしつこい。
量を食べすぎると飽きちゃうかもなぁ…という感じです。
間違いなく、家族だけでは賞味期限内には食べきれないw

冷凍保存ができるようなので、さっそく今日は小分けにして冷凍しようと思っています^^

そのようにちょっと微妙な感じのするコストコのティラミスですが、総合的には良い買い物でした。

あと今回の買い物で一番満足したのは、これ!
まだ食べていませんがw

f:id:kaoooooox:20180924125340j:plain

豚のにんにく味噌漬けです。

以前、同じく豚の切り身を味付けしたジャーマンポークだか何だかを買ったのですが、肉が厚くて美味しかった!
1枚ずつ冷凍しておいたので、おかずに困った日などかなり重宝しました。

コストコの味付け、ちょっと濃すぎると感じる方もいるかもしれませんが、私は結構好きです。
人気のプルコギビーフとか子どもたちも大好きだし。
野菜と一緒に炒めれば、また違う味になって美味しいです。


なので、このにんにく味噌漬けも味は外さないだろう!!と信じて、迷わず買い^^
グラム108円ですから、味付け肉にしては安いですよねー!
(コープのも美味しいけど、コストコに比べると高い…)


今夜食べるのが楽しみです^^