早くもインフルで学級閉鎖…!

うちの子の学校ではありませんが、割と近い小学校で…。

なんだかもう、季節とか関係なくなってきていますね。
予防対策はオールシーズン必要になりそうです。

 

だからというわけではありませんが、ずっと気になっていたこれを買いました↓

ただ単にハンドソープが自動で出るだけならば、それほど魅力は感じなかったのですが、泡の色が白くなることが『手をしっかり洗えている』ことになるそう。
うちの子たち、手をちゃんと洗わない(洗いが甘い!)ので、これは効果があるかな?と思いました。

「おててポン」も引き続き気になってるんですけど。

感染症予防に!!子どもの手洗い練習に「おててポン」!

まぁ学級閉鎖になられちゃうと、いくら自分の子が気をつけていてもダメなんですけどねー。
去年は、学級閉鎖が明けた後に罹ってしまってガックリだったなぁ…w

学級閉鎖になると学校どころか、学童も習い事も行けませんしねぇ…。
(習い事は気にせずに行っている子もいるようですが^^;)

 

freekaomama.com


でも、インフルエンザで苦しんでいる姿を見るのは辛いもの。
1人罹ると家庭内にウイルスが蔓延しますしね…。

やっぱり手洗いをしっかりして予防していきたいと思います。

 

クレベリンもそろそろ常備しておかなきゃー。

ジャックもダースベイダーも!ベアブリックのクレベリンが欲しい!