学校が始まったはいいが、この一週間でグッタリ…

こんにちは。
またしても更新がすっかり空いてしまいました^^;
学校が始まり、学童に持って行くお弁当作りがなくなったので、だいぶ楽になったはずなんですけどねぇ…。
なんだかグッタリしてしまいました^^;

学童は、自分の仕事さえ調整できれば休ませちゃえ!と思えるけど、学校はそうもいきませんからね…。
宿題をやらせたり、忘れ物が無いように翌日の準備させたりと、やっぱり気をつかうみたいですww

 

さて、そんな毎日ですが、日常の中でちょっとした楽しみも見つけつつ、乗り切っています。
ほとんどが食べ物ですがー。

 

最近のヒットは、セブンイレブンで売っているコールドストーンのアイス。

f:id:kaoooooox:20180908132316j:plain

 

子どもたちは、コープで頼んだトミカのかまぼこに大喜び。

f:id:kaoooooox:20180908132346j:plain

黄色は一瞬ドクターイエローかと思ったのですが、バスのようです。

こういう、いつものスーパーには置いていないものを買えるのもコープの醍醐味。
本当に節約になっているのか?と疑うこともしばしばですがw、やっぱり食卓を楽しくするためにはちょっとした贅沢は必要です。

そう思いつつ、また色々と注文しちゃおう!と思っている今日ですw

 不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

 

あと…近畿地方の台風に続き、またしても大きな自然災害が起きてしまいましたね…。
これ以上被害が拡がらないことと、一刻も早い復旧を願うしかありません。

 

あとはやっぱり、自分も備えておくことが大切。
首都直下型も遠くない日に起きると思っています。
そんなわけで、またAmazonで非常食や水を買いました。
使う日が来ないことを祈りつつ…。