コストコで憧れのシュリンプカクテルと、サラダエレガンスを購入!

この三連休、またしてもコストコに買い出しに行ってきました。
もうすっかり我が家の食卓には欠かせないスーパーになってしまったので、「またしても」という言い方は違うかもw
今回も選びに選んで、普段の食卓に必要なもの(必要だと思われるもの)を中心に買ってきました。

 

でもせっかくの休日なので、食卓を豪華にするために、前から憧れていた『シュリンプカクテル』を購入!

えび好きにはたまらない、この絵面!

 

f:id:kaoooooox:20180717111415j:plain

 

家族4人でも食べきれないほどでした。

ただ、味は想像通りと言いますかw、『ボイルしたえび』って感じです。
ケチャップベースのソースは美味しいですが、唐辛子が入っているので子どもはダメかも。
ちょっと辛い感じ。

でも、えびがプリプリしているし、何も付けなくても美味しい!
子どもたちは喜んで食べていました^^

これでこの値段ならば全然アリです。

 

f:id:kaoooooox:20180717111852j:plain

 

でも今回の買い物で一番のヒットは『サラダエレガンス』!!
何にかけても美味しいという調味料で、SNSで話題になっていました。
次にコストコに行ったら絶対に買おう!!と思っていたので、無事に買えて良かったです^^

freekaomama.com


さっそくフライドポテトにかけてみたところ、子どもたちは大喜び!!
コンソメベースの調味料なので、想像以上に子どもウケしていました。

私的にはやっぱり、サラダにかけるのが一番美味しかったな~。
サラダに粉末をかけて食べるって今までは無かったけど、これからはドレッシングではなく、このサラダエレガンスで食べるのにハマってしまいそう。
油分が無いからダイエットになるかな!?ww

 

このサラダエレガンスもですが、調味料が充実してくると料理に幅が出ていいですね!
(しかも簡単に!)
サラダエレガンスで味付けしたチキンソテーも美味しいらしいので、近々作ってみようと思っています^^


前に買った『マキシマム』も、引き続き重宝しています。
子どもたちにはちょっとスパイシーのようで、不評ですが…。

でも、マキシマムで味付けしたステーキは本当に美味しい!
レストランのような味に仕上がります。

 

 

次に気になっているのは、石坂商店の『もとだれ』。 先日、昭和記念公園のレインボープールで、もとだれを使用した唐揚げを食べましたが、本当に美味しかった~!!!!!
あれだけ食べに、この夏もう一度行きたいぐらいww

freekaomama.com

 

どこかでもとだれを買って帰りたかったのですが、今回はプールで疲れすぎてしまったので断念。

もとだれ 300ml | 調味料 | 東京・多摩のおみやげ