2ヶ月目にして楽天モバイルのプランを変更することに…

5月から楽天モバイルに乗りかえ、さほど不自由なく過ごしています。

私は『組み合わせプラン』という通話+データ3Gぐらいの安いプランなのですが、通話に関する割引率がたぶん無い…あっても低いので(「楽天でんわアプリ」というものを使うと安くはなるそうですが…)、1~2度電話してしまうと割高だな~と感じます。

それほど電話することは無いのですが、保育園や学校、学童に電話をしなければいけないこともあるので、これはもしかしたら不経済かも…と思い始めました。


それに家族や実家と違うキャリアになってしまったので(楽天モバイルは私だけだし、LINEは私と長女しかやっていないので無料通話できない^^;)、外でちょっと電話したい時もあります。
そう思うと、やっぱり不経済なような…。

今後、地震まではいかなくても何かしらのトラブルは考えられるわけですし、いつでも連絡を気兼ねなくとれる環境作りも大きな防犯になると思う。

 

そんなわけで、2ヶ月目にしてプラン変更することにしました。
10分以内の通話ならばかけ放題という『スーパーホーダイ』プランのSに。
(本当は最初からスーパーホーダイで契約していれば、色々なメリットがあったので残念…)


料金は2,980円なので、au時代(割引あり)とさほど変わらなくなってしまいそうですが、まぁ仕方ないですね。
楽天モバイルは楽天スーパーポイントで支払えるし、貯まるし、それだけでもauより断然お得だと思うので、それで良しとします^^;

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!